住所不定無職になります

こんにちは!

年末に会社を辞め、無職になりました。
そんな私に発生した大問題
それは...


家がなくなる❗


会社の寮に住んでいるため、退職と同時に住む家を失う危機に直面したのです。

もちろん新しい家は見つけているんですが、新居に入れる日と寮の退去期限との間に空白期間があり、その間家がないという状況に置かれてしまいました。



これって、、

住所不定無職ってやつでは??




『住所不定無職』


これまでニュースで「住所不定無職の○○容疑者」とか報じられているのを見て、住所も仕事もないってどういうこと? どうやったらそうなるの?って思ってたし、実家で学生やってた頃は「自分とは一生縁の無いワード」という認識だったけれど、


簡単になれちゃいました ( ゚∀゚)


まさか自分が、あの住所不定無職になるとは。
人生何があるか分からないものですね。



とか言ってる場合じゃない!

寮にある荷物を期限までにどこかに運び出さなきゃだし、この寒空の下で野宿したら凍死する!


ということで、急いで関係各所に連絡やお願いをしました。



その結果...


幸い荷物は引っ越し屋さんが預かってくれることになり、親切な知人のおかげで寝泊まりする場所も確保できました。(優しい世界!)


私の住所不定無職生活、すべり出しは順調です。